装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。



【AXL新作】百花繚乱エリクシル【体験版レビュー】

強調文


 ファンタジー万歳!

 学園モノとか多いから、ファンタジーモノって貴重だよね



百花繚乱エリクシル公式サイト
体験版ダウンロードはコチラ

やっぱり「ファンタジーもの」っていいなぁと実感するよね(・ω・)

世界観とかキャラクターの個性付けとか幅広くできるし、物語として入りやすい(個人的な感想ですが)

なによりアンドロメダが可愛い!!

最近だとハピメアの咲(自称妹の幼馴染)だったけど、印象は違う感じ。キャラの万能感というか、
パラメータ的にいったら非常に有能なキャラなのは、偶然じゃないと思う(・ω・)

帝都(首都のようなもの)で大物貴族の不正を暴いちゃった(誰も触れなかった人の)んで、田舎に左遷されちゃいましたってのが最初の流れ。
主人公はいたってハイパー真面目だけど武道はからっきしのガリ勉頭脳派なキャラ。
荒事は有能なアンドロメダにおまかせ。

アンドロメダは可愛いものがお好き(・ω・)


ジミー(主人公)と同じ施設で育ったアンドロメダ。「単なる幼馴染」から「恋人」を目指し、ジミーにアタック
をする健気な一面も。鈍感なジミーに苦労が絶えないのが悩みだろうか。


城に向かう途中で素敵なお姉さん(巨乳)に遭遇。村のマドンナの「カトレア」さん。
素敵な年増のお姉さんなのです(年齢不詳)


城につくと3倍速い機体にのっていそうなメイドさんが登場。
その正体は・・・


ジミー達が左遷されたミルトス地方?の領主代理の「マーガレット」。最初はツンツンしてるけど、
根は優しく村人からも慕われるいい娘。難しいことはあんまりわからないらしい。


調査をやる気満々なジミーが早速出発しようとする。マーガレットもさすがに驚きを隠しきれない様子。


調査の動向を押し切ったマーガレットはバスケットを持って出発しようとする。
中身はサンドイッチなどの食料が入っており、気分はピクニックの延長線な雰囲気。
真面目なジミーによる喝を頂いちゃいました(つД`)



ジミーも地味なままで終われないのか、ちょいちょいカットインが入りますw


森を探索中に、アンドロメダの胸に触れてしまったジミー。「何か言うことはないのか?」のアンドロメダの問いに、
「柔らかかった」と素直な返事をするジミー。そりゃこうなるよ(つД`)
しかし、アンドロメダのおっぱいは素晴らしい質量だ・・・


インプ:HP/20 MP/10 経験値/7 序盤の雑魚モンスターの風格。 


遺跡についたら、どこからともなく歌声が。声の方に近づくと、そこにいたのは綺麗な歌声の少女が。
名前は「ジャスミン」。村長の孫娘でもある。


主人公達以外に、モンスターまで呼び寄せるジャスミンの歌声は、経験値稼ぎに重宝。
中ボスクラスのモンスターも無敵のアンドロメダが成敗しちゃいます。


クタクタで帰ってきたジミーはお風呂に入ることに。すると中に居たのは・・・


このあとやってきたアンドロメダに、朝までお説教を喰らうジミー。世の中はいつの時代の男が悪者なのである。


村で一番立派なカトレアの店に調査&聞き込みをしに来たジミーとアンドロメダ。


ジミーとアンドロメダがジャスミンを助けた話はあっという間に村に知れ渡る。少しづつ村人たちと邂逅
していく。


財政の厳しく、日々食べていくので精一杯な住民たち。それはマーガレット自身も同様であった。
村人とマーガレットが話しているところを垣間見たジミーとマーガレットは村の実情を知るとともに、
村をそうにかしなければ、と意思を固める。


やっとこ登場のシスター「バジル」。いつみてもカワイイなぁ・・・
お城より私の教会に住んだらどうだ?とか、なんで挨拶にこないんだよーと、ジミーに絡むバジル。
ここではあまりドジっ子は発揮されない。残念・・・


バジルもジミーの真面目っぷりについに爆発!!ぷんすかしながらも、ちゃっかり「教会にも来てくれよな!」
と誘うあたりがなんともかわいい。


村での絶対ルールとして、「カトレアさんの前で年齢の話はしない」。これは絶対的なルールなのである。


※カトレアさんの前では年齢の話は控えましょう。


村のマドンナと恋仲になったジミー(っていうシーンね)豊満なおっぱいに・・・


量の具合がリアルで、これはこれで好き。


脱!単なる幼馴染を達成したアンドロメダ。武芸では勝ててもエッチでは勝てないみたい(//ω\\)


普段とのギャップ、これ大事!!




体験版はここまで。エッチシーン行く前は、気になるーなところで終わります。
遺跡のシーン、あのあとどうなってしまうのか気になるな・・・



AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
プロフィール

足利茶々丸

Author:足利茶々丸
最近は自宅メインで書いてます。
エロゲに関する記事メインです(・ω・)

最新記事
お嬢様はご機嫌ナナメ
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
最新コメント
カテゴリ
星ノ音サンクチュアリ
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』
魔法書の司書
『魔法書の司書』を応援しています!
リンク
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻創のイデア
あいこみゅ!! -IDOL Communication-
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
BLOG検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそエロゲの世界へ(」・ω・)」

2012年12月7日設置

【第1弾】2013年6月発売エロゲOP&PVまとめ【HD画質】
2013年5月発売エロゲOP&PVまとめ
2013年4月発売エロゲOP&PVまとめ

4月16日現在のまとめです。

ナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
どしろぐtwitter
エロゲブランドtwitter
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
GWAVE
GWAVE公式WEB
グリザイアの楽園OP【HD画質】

上:グリザイアの楽園OP 下:プロローグムービー

Magical Charming!(マジカルチャーミング!)デモムービー【HD】
妹ぱらだいす! 2 OP【HD画質】
レミニセンスOP【HD画質】
LOあんぐる!OP【HD画質】
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 2nd OP 【HD画質】
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!OP【HD画質】
メーカーリンク
