装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。



【HARUKAZE新作】らぶおぶ恋愛皇帝of LOVE!【体験版レビュー】



システム周りが秀逸!

細かな解像度設定やフルスクリーンで高画質が素晴らしい




↑画像クリックで「体験版ダウンロードページ」にジャンプするゾ☆

クリックで公式HPだゾ☆→らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!公式HP



5月も相変わらず激戦区!グリザイアやらレミニセンスやら注目大物タイトルが発売する月ですが…

個人的に注目してるのはコチラ!「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」

ドタバタモノが好きってのもありますが、5月作品では期待してる作品の1つです(・ω・)

HPもやたらこった作りでしたが、ゲームのシステム周りも秀逸。細かい設定(特に画質や画面サイズ)ができるのはポイント。

フルスクリーンにしても高画質。最近のエロゲの進化には驚きを隠せないです(◎Д◎!)

【登場キャラ】
一之瀬ルキナ CV:夏野こおり 役職:生徒会会長

天下無敵の恋愛皇帝。1万人いる鳳学園の生徒会長。身体能力はハイスペック。というか無双級。
演説での「恋愛宣言」で、鳳学園の波乱の日々が始まる。

榊原イサミ CV:白雪碧 役職:生徒会副会長 

とにかく頭がキレる。頭脳明晰、かつ冷静な策略家。彼女のおかげで、ルキナは支持率99.9%の生徒会長になった。


ルキナが主人公を自身の恋愛のターゲット(敵)と定めた発言に対し、イサミも難色を示す。

恋愛で勝つ上で、「寄ってくる弱者では真の勝利ではない!」と発言するルキナ。ルキナ曰く、
「私を大嫌いな人間を、私を大好きにさせる事こそ勝利だ!」。ルキナは自分を嫌う主人公を恋愛のターゲットに定め、動き始める…


ルキナの「恋愛宣言」前、クラスで期末テストで1点をたたき出す主人公。主人公の親友は「男の娘?」だった。


演説中の一コマ。ルキナの幼馴染である主人公の過去は、もはやトラウマである。


期末テストの点数が1点だった主人公は通称ボラ部(ボランティア部)で奉仕活動をする羽目に。
ラーメン屋の行列さばき+雑用、労働18時間の奉仕活動中に、暴走トラックが列を襲う。
ルキナの桁違いのパワーでトラックを止め、主人公と子供を助ける。(子供は主人公が抱きかかえている)


幼少期のルキナ。主人公とルキナは一緒に遊んでいたが、実質はルキナに振り回されてばかりだった。

楠木千歳 CV:卸苑生メイ 

女子力アップを目標に努力する健気な子。しかし倹約家の為、雑誌は古本メインなので情報が1年遅れ。

力尽きた主人公を介抱し、朝食準備+着替え中だった千歳。

主人公が目線を右往左往している理由をしった千歳は赤面してしまう。


壮絶な過去を語る千歳。ちなみにケルベロスは近所で飼われていた犬の名前。


千歳と校門をくぐると人だかりができており、中心にいる人物を見ると、そこに居たのは金髪の美人な女子生徒だった。

鳳エリカ CV:桐谷華 

鳳家の令嬢。ルキナ達が通う学園の運営元の家系で、超金持ち。昔、主人公とも面識があったらしいが…


我らの愛すべき学園長。幼い顔立ちとスタイルが災い?し、今や学園のマスコットに。


ハイテク&デジタルな学園なのに、学園長は超アナログ。機械系全般が苦手。


学園長にエリカの案内を頼まれ、学園を案内する主人公。しかし、エリカはどこか不機嫌気味。
始業のチャイムが鳴り、だれも居なくなった廊下でエリカはキャラが変わったかのように、態度を一変させる。
エリカは主人公に何かを気づかせようとしているが、主人公は全く思い出せない。

稲穂・ギ・ひかり CV:手塚りょうこ 役職:生徒会広報部所属


自称ヴァンパイア。真偽は不明。イチゴが好きでゴシップ記事で学園中を混乱と波乱の渦に巻き込むことも。


たしかに、おっぱいがゴールにあれば男は普段の数倍の能力を発揮できると思う。中嶋君は巨乳派。

芒乃 数 CV:藤咲ウサ 役職:生徒会会計

学食でピンチに陥っていた主人公の脱出の支援(?)をしたスー。助けた目的は主人公に貸しを作り、買い出しのゴチ目的。いつも飄々としているが、お金に関してはうるさい性格。主人公の弱みを多数握っている。

エリカと一緒に居たところに、ルキナが現れ、ひょんな事から主人公の取り合いに発展する。

こっそり腕を抜こうと思っても、しっかりガードされているので結局挟まれたままの幸せな(?)主人公。


廊下で遭遇した「ミス脱線」こと、木ノ下みお(CV:卯衣)。主人公のイトコの千歳の親友でもある。

学園で注目を集め、人気も転入初日から急上昇中のエリカ。とある日、ブラを盗まれる事件が起こる。
引っ越しの連続、過去の思い出や経験でエリカの心は疲れていた。
今回の事件をきっかけに、彼女のストレスも限界にきてしまったらしく、誰とも関わろうとしないエリカ。
生徒会襲撃作戦なるモノの中に、ターゲットとしてエリカが狙われる(人質的な意味で)情報を得た主人公と生徒会は、なんとか彼女に情報を伝え、警護しようとするが、エリカは逃げ出してしまう。
時は経ち、スーの部屋で保護されているエリカのもとに出向くがエリカの姿はなかった。
結局、エリカは部屋の中に隠れていたのだが…

おっぱいが挟まって(?)出られないエリカ。主人公は引っ張りだそうと頑張るが…


引っ張りすぎて、シャツがずれ、胸元が大きく開くエリカ。ノーブラ(ブラ盗難)の為、谷間がくっきり。
結局、戻ってきたスーと協力して無事脱出できたエリカなのでした。(ちなみにGカップ)


エリカの警護を学園長や生徒会のメンバーから任された主人公はエリカとともに行動することに。
エリカを護ると決めた主人公はそのあとさまざまな事件(?)に巻き込まれていく。
黒い怪物に追い掛け回されたり、その黒い怪物を麻酔銃で無力化しようと思って放たれた麻酔弾が主人公にあたったり、結局黒い怪物の正体は、ホモ&主人公ラブな生徒会監査だったりと、苦労が絶えない主人公。
エリカとの過去も思い出し、昔、苛められていた金髪の女の子で、値札付きのリボンをあげた(エリカのリボンはいじめで盗まれていた)こと、鳳を風と間違い呼び名が「かぜー!」だったこと…。
エリカも、自身の過去や思いを語り、邂逅を果たす。


学園最強・恋愛皇帝・幼馴染「ルキナ」に金髪の美人転入生&鳳家の令嬢「エリカ」の人気者ツートップ、
飄々としているが油断ならないスー、自称ヴァンパイアでゴシップ好きな稲穂、心や優しいが奥手で健気な千歳。
プラス、冷静だけど実は変態な生徒会副会長の「イサミ」、脱線クイーンの「みお」、学園のマスコット「学園長」など、様々な愉快な(?)キャラクターに囲まれ、主人公は一体どうなってしまうのか…??




体験版には、エッチシーンダイジェスト(ルキナ、エリカ、イサミ)と、個別イベントシーンがおまけでイン。

ルキナHシーンダイジェスト

最強皇帝ルキナも、好きな人と一緒ではデレデレに。

エリカHシーンダイジェスト


主人公の前ではデレデレの甘えん坊になるエリカ。


スイッチが入り、どんどんエスカレートしていく。


ローションをかけてパイズリへ発展。(その前のシーンで手マン→イク→手マン+乳愛撫の流れ)

イサミHシーンダイジェスト

サブヒロインのイサミとも付き合えるらしい。普段は冷静沈着だが、2人きりになるとかなりの変態っぷりを発揮するイサミ。叱られたり苛められたりするのが好み。かなりエッチな子でした。



5月で注目している作品の一つ、「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
プロフィール

足利茶々丸

Author:足利茶々丸
最近は自宅メインで書いてます。
エロゲに関する記事メインです(・ω・)

最新記事
お嬢様はご機嫌ナナメ
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
最新コメント
カテゴリ
星ノ音サンクチュアリ
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』
魔法書の司書
『魔法書の司書』を応援しています!
リンク
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻創のイデア
あいこみゅ!! -IDOL Communication-
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
BLOG検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそエロゲの世界へ(」・ω・)」

2012年12月7日設置

【第1弾】2013年6月発売エロゲOP&PVまとめ【HD画質】
2013年5月発売エロゲOP&PVまとめ
2013年4月発売エロゲOP&PVまとめ

4月16日現在のまとめです。

ナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
どしろぐtwitter
エロゲブランドtwitter
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
GWAVE
GWAVE公式WEB
グリザイアの楽園OP【HD画質】

上:グリザイアの楽園OP 下:プロローグムービー

Magical Charming!(マジカルチャーミング!)デモムービー【HD】
妹ぱらだいす! 2 OP【HD画質】
レミニセンスOP【HD画質】
LOあんぐる!OP【HD画質】
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 2nd OP 【HD画質】
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!OP【HD画質】
メーカーリンク
