装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。



【Lass新作】少女神域∽少女天獄【体験版レビュー】



  物語はいつも、
  幸福な結末とは
   "限らない"

  とにかく先が気になって仕方がない



画像をクリックで公式サイトへGO!!


4月発売作品で、物語的にすんごい気になる作品がコチラ。

Lass新作「少女神域∽少女天獄 ~The Garden of Fifth Zoa」

タイトルが小説みたいな感じで、個人的に好きですね~!

「神域」
1 神社の境内。 2 神の宿るとされる一帯。


「∽」:相似
1 形や性質が互いによく似ていること。「―した構造の建物」
2 一つの図形を拡大または縮小した関係にあること。
3 異種の生物の器官で、発生的には異なるが、機能が同じであるために形態が似ている現象


つまり、「少女神域」と「少女天獄」は似ているということなのでしょうか?
物語が進んでいけば、「天獄」の言葉の意味も判明してくるはず。

タイトルの「The Garden of Fifth Zoa」を訳すと、「5番目の個体の庭」って感じになりますが、
一体、何を意味しているのか・・・

先日公開された体験版ですが、サイズは約1.8GBの重量級!!

プレイ時間はゆっくりやって3時間弱って感じです。

オープニングから物語が動き出す手前あたりまでで、最後は後々のダイジェストが流れる。
「これから何か起こるの?裏で何が画策されてるの?え、なになに!?」って気持ちのまま終わります。

もうね・・・

続きが気になって仕方がない!!

Lassさんに一本とられましたわ・・・
相変わらず、「魅せ方」が上手い。
キャッチコピーの、「物語はいつも、幸福な結末(ハッピーエンド)とは限らない
ってフレーズもきになります。

以下、体験版の内容が含まれるので、未プレイの方は先にプレイすることを推奨します(・ω・)

≪体験版ダウンロード≫

________________________________________

タイトル画面。公式サイトのトップ画像と同じですね。


電車に揺られて3人で故郷に帰省。20年に1度の「大祭」で戻るのだが・・・


一瞬、駅のホームに昔の親友「碧織」の姿が…。しかし一瞬でホームから姿を消してしまう。
彼女の悲しげな表情は、何を意味しているのか?


主人公と妹の「祥那」の育ての親。血は繋がっておらず、兄弟の母親の親友。
その姓からわかるように、Lass全作品の登場する「広原一族」の1人
※わからなければ、過去作品をプレイしてみようw


ラ●ュタの飛行兵?機械兵?が。さりげなく色々ネタがころがってますw



リビングに戻ると、どたどたと廊下を走る音が・・・


そう、ついに登場するのです!!!


愛しのマイエンジェル!!「祥那ちゃん」!!



雪都さお梨さんの声が・・・声が!!
まじで祥那ちゃん・・・
かわいすぎる!!
※ちなみに主人公の妹。お兄ちゃん娘の甘えんぼ。

天真爛漫な妹の親友であり、主人公の親友でもある「愛莉」
身体は病弱だが、真面目で面倒見の良いいい子。

照れ屋なところが可愛い!!

「ちょっと、私の扱いがぞんざいじゃない?」とクレームが来そうなので、ご紹介を。

正統派ヒロインって感じの「迪希」。お姉さんぶったり、お節介な(世話焼きな)性格をしてる。
主人公の秘蔵のエロ本を全没収→焼き芋の焚火の燃料にしちゃった経験アリw
でも積極的な面もあり、主人公をイジってきたりも。


駅のホームで一瞬登場してくれました「碧織」。
昔は仲が良かったらしいが、今では「先輩」と他人行儀な呼び方をする。
一体、彼女の心境に何が起こったのか?


ヒロイン&他キャラ集合。ちびっこコンビちっちゃ!!
でも二人を見てると、ほんわかするのは僕だけじゃないはず。

体験版最後のダイジェストを見ればわかるが、全キャラが物語に関係して色々出番?が見受けられる。
ヒロインたち以外のキャラにも注目した方がよさそう。

発売が楽しみすぎる「少女神域∽少女天獄 ~The Garden of Fifth Zoa」!!




PVもまたカッコイイ。お願いだから延期だけはしないで・・・
_____________________

4月は本気で忙しくなりそうだなぁ・・・(いい意味で)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
プロフィール

足利茶々丸

Author:足利茶々丸
最近は自宅メインで書いてます。
エロゲに関する記事メインです(・ω・)

最新記事
お嬢様はご機嫌ナナメ
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
最新コメント
カテゴリ
星ノ音サンクチュアリ
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』
魔法書の司書
『魔法書の司書』を応援しています!
リンク
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻創のイデア
あいこみゅ!! -IDOL Communication-
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
BLOG検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそエロゲの世界へ(」・ω・)」

2012年12月7日設置

【第1弾】2013年6月発売エロゲOP&PVまとめ【HD画質】
2013年5月発売エロゲOP&PVまとめ
2013年4月発売エロゲOP&PVまとめ

4月16日現在のまとめです。

ナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
どしろぐtwitter
エロゲブランドtwitter
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
GWAVE
GWAVE公式WEB
グリザイアの楽園OP【HD画質】

上:グリザイアの楽園OP 下:プロローグムービー

Magical Charming!(マジカルチャーミング!)デモムービー【HD】
妹ぱらだいす! 2 OP【HD画質】
レミニセンスOP【HD画質】
LOあんぐる!OP【HD画質】
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 2nd OP 【HD画質】
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!OP【HD画質】
メーカーリンク
