装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。



VICTOR 【HP-DX1000】買ったから聴き比べてみた!

ヘッドホン




 声に艶が!!




愛用していたヘッドホンの「T5P」が最近不調(接触不良気味なんですorz)!!

エロゲプレイ用と兼用しているので大ピンチ!!だったので・・・

ネット上でもエロゲに最適(?)と評判のヘッドホン【VICTOR HP-DX1000】を買いました!!

密閉型で「女性の声に艶が出る」とか「臨場感がいい」とか「エロい」とか聞き及んだので・・・
※買った理由は・・・見ればわかるよね?


早速聴き比べてみたよ(・ω・)

視聴に使ったヘッドホンは、「T5P」と「HP-DX1000」の2機種です。
 
上:T5P
下:HP-DX1000


T5P
HP-DX1000 

≪省略≫
T5P:T
HP-DX1000:H

≪環境≫
PC/USB DAC(D5-HJ)/ヘッドホン
※本当はDA-200とかP-1u使いたかったけど(;ω;)
※もっと良い環境・システム組んだ方が聴き比べとしては良かったと思うけど、まだ買えてないんです。 ごめんなさいorz



聴き比べ①
「ちゅぱ音」&「喘ぎ声」
1作品じゃ偏りが出るので、家にあるエロゲを片っ端から回想しまくって聴き比べてみた。

≪感想≫
TよりHの方が声に艶があった(・ω・)
とくに「ちゅぱ音」はHがいい!TはHに比べたらちょっと冷たい?印象を受けた。
普通の会話はそこまで気にならないかもしれないけど、喘ぎ声はやはりHの方がエロい。
耳元で「ちゅぱちゅぱ」と聞こえるのがすんごくエロい。
吐息とか、生々しいです。
ネットでも定評のあるHですが、本当だった(>ω<)




聴き比べ②
「アニソン」&「ゲーソン」
PCに入ってる曲を聴きまくって聴き比べ。
エロゲ聴き比べの疲労が出てきた・・・

≪感想≫
曲調によって差がでました(・ω・)

H
アップテンポな曲より静かな曲(バラード系?)に合いました。思わず聴きこんじゃいたくなる。
サントラ系ならこっちが良いかも。臨場感があって、イメージは映画館で聴くような深い音。
ズーンってくる(わかりずらくてすいません)
素晴らしいのは「女性の声」がすっごくいい!「アイモ~鳥のひと」を聴いた時には鳥肌が出るくらい綺麗だった。楽器系もこちらが優勢。

T
アップテンポの曲に合う。低音も結構でるけど、ボーカルの声を殺さない程度に出してて個人的には丁度よかった。
ノリノリな曲から明るい曲まで楽しく聴ける。バラード系や楽器系、サントラはややドライ?
綺麗に鳴らすけど、鳥肌たつくらいゾクゾクってこない感じ・・・かな?

※本当にわかりずらくてごめんなさい。




どっちも良いヘッドホンなんだけど、用途によって使い分けるのが良いと思いました。
声はHの方が聴きやすい。耳元でしゃべってるみたい。効果音か本当の音かわからない時がある。


エロゲ/H
アップテンポな曲メイン/T
バラード系やサントラ/H
外出時に使う/T
アニメや映画/H

※Hは両耳におっぱいが付いてるイメージ。ソニーのゲームで、足元のボールのようなのを転がしてどんどん大きくしていくゲームのボール転がしてる変なキャラな感じ(頭の部分が)


ぐだぐだな感じでしたが、密閉型ではどちらもおススメできるヘッドホンです。
環境良くして再び聴き比べてみたい!!
開放型とも聴き比べてみたい・・・


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
プロフィール

足利茶々丸

Author:足利茶々丸
最近は自宅メインで書いてます。
エロゲに関する記事メインです(・ω・)

最新記事
お嬢様はご機嫌ナナメ
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
最新コメント
カテゴリ
星ノ音サンクチュアリ
ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』
魔法書の司書
『魔法書の司書』を応援しています!
リンク
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
幻創のイデア
あいこみゅ!! -IDOL Communication-
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』
BLOG検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそエロゲの世界へ(」・ω・)」

2012年12月7日設置

【第1弾】2013年6月発売エロゲOP&PVまとめ【HD画質】
2013年5月発売エロゲOP&PVまとめ
2013年4月発売エロゲOP&PVまとめ

4月16日現在のまとめです。

ナマイキデレーション
【ナマイキデレーション】応援中!
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
どしろぐtwitter
エロゲブランドtwitter
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
GWAVE
GWAVE公式WEB
グリザイアの楽園OP【HD画質】

上:グリザイアの楽園OP 下:プロローグムービー

Magical Charming!(マジカルチャーミング!)デモムービー【HD】
妹ぱらだいす! 2 OP【HD画質】
レミニセンスOP【HD画質】
LOあんぐる!OP【HD画質】
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 2nd OP 【HD画質】
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!OP【HD画質】
メーカーリンク
